☆本社エントランスのお花(2022/5/23)|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆本社エントランスのお花(2022/5/23)
2022-05-20

☆本社エントランスのお花(2022/5/23)

皆様、こんにちは
新入社員の鈴木です!4月まで担当をしていた大空さんに代わり、
今後は私がエントランスのお花を紹介していきます!
無知故に色々と足らない点もあると思いますが、
楽しんでいただけるようなブログを書いていくので、
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは今回のお花紹介です
 




今週のお花はかすみ草アルストロメリアセダムしゃくやくです(`・ω・´)b


上の画像はかすみ草アルストロメリアです!

かすみ草は「無垢の愛」「感謝」「幸福」などの花言葉を持つ
小さくて可憐なお花です。ふわふわとしたお花をたくさん咲かせており、
可愛いですね
アルストロメリアは「持続」「エキゾチック」などが花言葉の優雅なお花です。
花持ちがよく、切り花としても人気ですよ!

さあ、お隣のテーブルに飾ってあるお花も見ていきましょう


上の画像はセダムしゃくやくです!

セダムはラテン語で「座る」を意味する多肉植物!
花言葉は
「枯れることのない愛」「星の輝き」「私を思ってください」などです!
情熱的でロマンチックなお花ですね…✧

しゃくやく美しい女性のことを花にたとえた言葉
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」の言葉における
一番最初の例えに出てくるあのしゃくやくです!
花言葉は「はじらい」「慎ましさ」などなど。

最後に花壇のお花たちもご紹介
毎朝総務のスタッフが綺麗にしてますよ(^▽^)/


あじさいの葉もすくすく成長中
 
それでは皆様、また次回お会いしましょう