☆相模原市緑区の賃貸マンション|【カーサデミシェール】大規模修繕工事-塗装工事-|東京・神奈川の賃貸併用住宅・注文住宅・戸建ては朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆相模原市緑区の賃貸マンション|【カーサデミシェール】大規模修繕工事-塗装工事-
2024-07-25

☆相模原市緑区の賃貸マンション|【カーサデミシェール】大規模修繕工事-塗装工事-

みなさま、こんにちは!
すっかり夏の気候になり、最近夕立も多くなってきましたね。
突然の雨や雷に備えて、お出掛けには傘を持つと安心です(^▽^)/





さて、本日は今月から大規模修繕を行っている、相模原市緑区のカーサデミシェール(Casa de michelle)の工事の様子をご紹介します。

前回のブログでは、足架けの様子をご紹介いたしました。
☆前回のブログ…相模原市緑区の賃貸マンション|【カーサデミシェール】大規模修繕工事-足場架け-


本日はご紹介するのは、塗装工事です。






今回の塗装では、ドア枠やバルコニーの手すりなど、鉄部の塗装を行っていきます!




塗装工事はいくつかの段階に分かれていて、今回はさび止め塗装の工事になります。
鉄部に生じた錆びや付着汚れを落すケレン作業の後、さび止めを塗り、さらに下地を作っていきます。






さび止めの塗装工事を経て、上から塗装し完成の色になります。

本日はこのへんで!
また次回の工事をお楽しみに♪