☆エコキャップ運動に参加しました!5237個のペットボトルキャップを回収・リサイクル♪|東京・神奈川の賃貸併用住宅・注文住宅・戸建ては朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆エコキャップ運動に参加しました!5237個のペットボトルキャップを回収・リサイクル♪
2024-09-19

☆エコキャップ運動に参加しました!5237個のペットボトルキャップを回収・リサイクル♪

皆さま、こんにちは!

涼しくなったかな?と思えば暑くなり、
良い天気だなと思えば突然の雷雨に見舞われたりと
なかなか天候が安定しませんね。

天候の変化に負けないように過ごしていきたいものです。



さて、今回はエコキャップ運動についてのご報告です!
朝日建設は以前からエコキャップ運動に参加しています。

 
今までのエコキャップ運動の記録はこちらから♪
☆エコキャップ活動のご報告♪12556個のエコキャップが集まりました!
☆エコキャップ運動に参加「7.680個」のリサイクル
☆エコキャップ、今回もたくさん集まりました
☆エコキャップを届けてきました!


会社でペットボトルのキャップの回収を行い、エコキャップ推進委員会に届けています。

今年もエコキャップ推進委員会へ寄付しました!
皆さま、ご協力ありがとうございました。



事前連絡の上、神奈川県横浜市にある協会本部に持ち込みます。



今回はエコキャップ回収専用袋2袋分の量を回収することができました。

現地でいざ重さを計測👀


▲段ボールの重さはしっかり引かれています

その結果……



12.18kgのキャップを回収、寄付することができました!

寄付後は別途で受領書が届きます。
寄付したキャップは重さ12.18kg、数は5237個でした✨
これまでの寄付数と合わせると71492個になります!




エコキャップ運動には、
①リサイクルの促進
②CO2の削減
③売却益で発展途上国の医療支援
④障がい者・高齢者雇用促進
の4つの目的があります。

ペットボトルのキャップの分別と回収を行うだけで様々な社会貢献に参加できます。
誰でも協力可能ですので皆さまもご家庭や職場でぜひチャレンジしてみてください♪

これからも朝日建設はエコキャップ運動を続けていきます!


 
朝日建設では他にもSDGs活動や寄付活動を行っております♪
☆環境問題?持続可能な社会?いまさら聞けない「SDGs」「サスティナブル」「エコ」のちがい
☆24時間テレビチャリティー募金に参加しました!やるぞうくんも参加♪
☆古切手が国際支援につながる!使用済み切手を寄付しました♪

 

SDGs314_18.png